最強SMGはこれだ!「近距離に強い」武器ランキング!【PUBG】

最強SMGはこれだ!「近距離に強い」武器ランキング!【PUBG】

サブマシンガンはやっぱり近距離戦闘!

やはりサブマシンガンの役割としては近距離戦闘に尽きます!
ショットガンに負けず劣らずの近距離の制圧力とショットガンにはない安定性があります。
あと中距離も対応できるので、幅広く使うことができますね。

サブ武器としておすすめです!

私の豆知識ですが、UMPにサプレッサーをつけて、4倍スコープを付けるとほとんどVSSと変わらない性能になるみたいです。
VSSの価値って本当にないですね・・・
こんな武器が補給物資から出てくる時期があったなんてひどすぎるw

比較するサブマシンガン

今回比較するサブマシンガンですが、補給物資からしか手に入らない武器はないので、すべて比較したいと思います。
ランキングでは、近距離で強いと思う武器からランキングしていきます。

比較するサブマシンガンは
・MicroUzi
・TommyGun
・UMP9
・KRISS Vector
以上の4つです。

UMPの正式名称が「UMP9」ってことに初めて気づきましたw

判断項目

判断項目についてですが、
・弾数
・威力(戦闘力)
・距離減衰(有効範囲)
・反動(安定性)
・連射間隔
・リロード時間
以上6項目から判断していこうと思います。
ソースはこちら
(このサイトでは連射率という項目がありますが、あまり実用性が感じられない項目だったので除外しています。)
連射率について

赤字が私が思うサブマシンガンで重要だと思う判断項目になります。

弾数

サブマシンガンにおいて弾数は重要ではありますが、ソロやデュオやクスアッドなど一度に相手にする可能性がある敵の人数においても評価は変わってきます。

私的には最低30発あれば十分かな?って感じです。
30発あれば2人くらいは上手くやれば一度に倒せると思います。

比較結果

1位 30発
・Tommy Gun
・UMP9

3位 25発
・Micro Uzi

4位 13発
・KRISS Vector

結構ばらつきがありますね。
tommygunは拡張マガジンをつけると50発になります。
UMPは40発です。

vectorは25発になって実用性がグンと上がります。

戦闘力

威力は重要ですね。
近距離のため距離減衰もほぼないのでそのままの威力で評価すればいいと思います。

SMGは頭1個では死なないのでそう考えると重要ではないような気もしますが、胴体撃ちがよくあるので威力が大切になってきますね。

比較結果

1位 38
・tommy gun

2位 35
・UMP9

3位 33
・KRISS vector

4位 23
・Micro Uzi

tommy gunが一番強く、uziがダントツで弱いですね。
さすがにtommygunとuziでこれだけ威力があればレートとか関係なくtommygunの方が強そうですねw
tommygunはほぼARみたいなものですね。

有効範囲

サブマシンガンにおいて近距離戦闘は主になるので有効範囲は低くても全然いいです。
というか低いのが当たり前だと思います。

比較結果

1位 46.1
・tommy gun

2位 29.6
・UMP9

3位 22.1
・Micro Uzi

4位 20
・KRISS Vector

tommy gunがダントツの有効射程ですね。
調整で補給物資で手に入らなくなり、普通に落ちていますが、性能は同じままです。
ほぼARに近い性能だと思います。

あとのサブマシンガンはサブマシンガンらしい感じですね。

安定性

サブマシンガンでは安定性はそこそこ重要だと思います。
近距離ではそこまでですが、近距離~中距離程度になると安定性が求められてくると思います。

比較結果

1位 30.7
・Micro Uzi
・tommy gun
・UMP9

4位 29.3
・KRISS Vector

ほとんど変わらない結果でした。
vectorは本当に近距離特化の武器っぽいですね。

連射間隔

サブマシンガンにとってレートは重要です。
近距離なのでほぼ全弾が命中すると仮定すればレートによる1発の差で生死が決まることもあるでしょう。

高レートなほどショットガンにも対抗できる可能性もでてくるので高レートな方がいいですね。

比較結果

1位 0.057
・Micro Uzi

2位 0.067
・KRISS vector

3位 0.099
・UMP9

4位 0.112
・tommy gun

まさかのuziが1番でした。
私はずっとvectorが一番レートが高いと思っていたのでびっくりしました。

tommy gunは相変わらずのアサルトライフルに近い性能ですねw
全体的にはuzi,vectorが高レートです。

リロード時間

サブマシンガンにおいてそこまで重要ではない項目ですね。
参考程度に考えておきましょう。

比較結果

1位 2.25
・KRISS vector

2位 3.15
・Micro Uzi

3位 3.2
・UMP9

4位 3.85
・tommy gun

vectorがダントツで早いですね。
弾数が少ない分リロードでカバーしろってことでしょうか?w

サブマシンガンランキング!

今までのデータを用いてランキングを発表していきたいと思います。
近距離の場合でのランキングになります。
アタッチメントがなしの場合です。

1位 Uzi

連射間隔が1番というのが決めてになってます。
近距離において連射間隔が短いほどかなり有利になると思います。

反動が少し強い感じがしますが、そこはUzi限定のストックを付けたり、リコイルを頑張って練習すればかなり強いと思います。

ジャンプ撃ちでも一気に連射すればかなりあたってくれます。
塀越しのジャンプでの戦いでは強いです。

2位 KRISS Vector

2位に選んだ理由としては、Uziに近い連射間隔で、Uziと比較すると高い威力があるところです。
ですが、弾が少なすぎるのでUziよりも下位にしました。

ソロだと13発でもいけるかもしれませんが、スクアッドでは拡張マガジンを付けた25発でも心もとない感じがします。
ソロならUziよりもおすすめかもしれません。

アタッチメントありきの武器ですね。
ですが、弾の種類的にもUziの方が安心感がありますね。

3位 Tommy gun

3位に選んだ理由としては、ダントツで威力が高いところです。
アサルトライフルに近い威力がありつつ、連射間隔もアサルトライフルに比べれば短いですし、拡張マガジンを付けた場合には50発と多くスクアッドでもワンチャンスを狙えるかもしれません。

サイトが付けれないのがかなりいたでになってます。
もしサイトが付けれればかなりのレンジで使うことができる武器になってくると思います。

補給物資からドロップしなくなりましたが、弾数が減っただけで性能はそのままなので普通に強いですね。

4位 UMP9

正直UMP9が最下位というのに対してなんで?っていう人も多いかもしれません。
ですが、近距離の戦闘においてはUMPは決定力にかけるかなというのが私の印象です。

どれもバランスよく高い性能がありますが、秀でたものがないので近距離の勝負ではきついかなって感じです。

中距離くらいまでは安定して戦えるのはUMPの強みだと思います。

まとめ

正直建物内での待ちなどではショットガンほうがおすすめです。
ですが、ショットガンの1発が当てられないというひとやクリアリングされないような場所に隠れている場合にはサブマシンガンのほうがおすすめです。

ランキングは私の考えも含まれているので参考程度にしてください。
あと、ソロがデュオがスクアッドでかなり変わってくると思いますのでその辺も自分でがんが得てみるといいでしょう。

私的にはソロならVectorデュオならVectorスクアッドならUziですかね。
自分に合ったサブマシンガンを見つけましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
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