ソロでの武器構成はM16A4+S686が絶対1番いいぞ!ドン勝率20%越えの俺がおすすめポイントを詳しく紹介します!

ソロでの武器構成はM16A4+S686が絶対1番いいぞ!ドン勝率20%越えの俺がおすすめポイントを詳しく紹介します!

ソロ、デュオ、スクアッドでおすすめ武器構成は違います

なぜ違うのかって?それはですね一度に遭遇する敵の数が違うからです!
ソロでは相手が1人ずつなので、1人だけ倒せれるように考えていればいいと思います。
デュオでは対2人、スクアッドでは対4人と戦うイメージで(これは立ち回りでもいえることです)

こんな感じで一度に敵にする数を考えればなんとなくソロとスクアッドで同じ武器構成ではまずいということがわかりますよね。(同じでもいい武器構成もある位と思いますが・・・)

こんな偉そうなこと言ってる私の実力はこんなもんです。(よければ見てくださいw)

ソロおすすめ武器構成

では早速本題の武器構成の説明をしていこうと思います。

①M16A4+S686

この構成が私の一番のお気に入り構成です。
お気に入りの理由は一番安定したパフォーマンスができるところ+普通に武器の能力が高いからです。

M16A4

安定したパフォーマンスということについては、M16A4はアタッチメントを付けれる数が少ないので常に同じようなリコイルコントロールで制御することができます。
M416などアタッチメントを多くつける武器は全部ついているときと、全くついていないときでは全然反動が変わってきます。
近くの敵だと感じにくいですが、4倍スコープを付けているときなどは制御の違いに気づくんじゃないでしょうか。

AKMもアタッチメントを付けれる数は少ないので制御の違いはそこまでありませんが、反動が大きく制御しにくいため、制御しやすいM16A4にしました。
威力が全然違うって思っている人もいるかもしれませんが、PUBGではヘルメットなしだとどのアサルトライフルでも頭1発で死ぬのでそこまで1発のダメージ量は重要ではありません。(FPSのように頭1つを狙い撃ちしなくてもいい)
あと、7mm弾は容量が大きいので撃ちまくる人はもしかすると弾切れを起こすというリスクもでてきます。

武器の能力が高いという点ではM416やAKMの方が性能高いんじゃないの?って思っているひともいると思いますが、実はM16A4の方が高いんです!

先ほども書いてますが、1発のダメージ量はそこまで重要じゃないのでそこまで気にしなくてもいいですし、有効範囲安定性連射率連射間隔弾速どれをとってもM16A4がアサルトライフルの中で1番です!
情報元はコチラ(アサルトライフル性能比較)

しかも、バーストモードを使えばフルオートと同じくらいの連射速度で撃つことができるので近距離戦闘もいけます。
基本的には単発で撃つのでオートと単発時の切り替えミスがないところも結構重要だったりします。(みなさんも一度は切り替えミスで死んだことがあるんじゃないですか?)

他にM16A4が強い点は安定した遭遇率だからです。
みなさんもARの中では一番出会うんじゃないでしょうか?正直スポーン率の違いはわかりませんがほとんどのゲームで見かけます。

S686(ダブルバレル)

この武器が強いと思う点は、威力が高いということだけですね。
やっぱり、アサルトライフルだけではどうしても近距離でショットガンには秒間ダメージの差でどれだけAIMがよくても負けてしまうことがあるのでサブ武器にはショットガンを採用した方がいいです。
ソロなので相手も1人だけですしねw
なぜ、他のショットガンよりS686を選んだかといいますと、1人だけを倒すには2発で十分(どうしても2発では倒せる自信がない人はS12Kをおすすめします)なことと、中距離くらいまでは意外に距離減衰が小さいところです。

S12Kは連射もできて一見強そうに見えますが、中距離戦闘では威力が落ちやすいですし、反動も大きいのでおすすめしません。
できるならS686がいいです。

まとめ

正直、場面場面でこの構成が一番強いとは言い切れませんが、かなり安定して強い構成です。

疑問点などがあればどしどしコメントしてきてください!
小さな疑問にもお答えします!(他の記事でも答えますよw)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
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